2009年12月18日金曜日

肉食系野獣SHOP。

相変わらず夜になると誰かしら遊びに来ます、ウチ。

ここ最近は自らの営利目的で
元RITMOのグリズリー・ベア、よこっつ氏が来てます。
ウチも元取る為にエルシノアのOHでチャラにしてますw

MACH買ってしまったイケメンなのにザンネンな男
とっしーもまた料金割引きを目指して
ちょくちょく来てはせっせと自分のタンクをやってます。
他の仕事もやってもらって楽しようと思いますw

某メカニックは
「おじさんは今、立川で飲んでるんだ。
そして寂しいんだ」で
結局ウチで飲んでました。。。


皆さん、ワタシがホットロッドショー終わるの、
待ってたようです。
ここ最近の連日っぷりはそうに違いありません(笑)

そんな大勢の訪問の中、
こんな珍しいタイプのお客さんもおります。



















こーいち君、若いぜ18歳。
で、ウチでチャリ直してます。
何でもアリなんだな、ウチ(笑)

こーいち君はまだ高校生。
モーターサイクルのライセンスは持っていません。
で何でウチに遊びに来てるのかっていうと
お父様がかなぁりのモーター・ジャンキーw
そのお父様がフリーペーパー「IGNITE」欲しくて
こーいち君の通う学校のある立川に配布店が丁度あるから
探して貰って来い、っちゅうミッションを受け、
まずお店から遠くに停めてある廃エースを発見。
どうにかウチに辿り着き、無事にIGNITEをゲット。
それ以来、ちょくちょく顔出してくれます。


彼は免許を持ってはいないものの、
流石は親の子、
モーターカルチャーには若いのにメッチャ詳しい。
こんな若者が増えてくれれば最高なんだがの。
そのうち彼も乗るのは間違いないでしょうが、
今はこのWHEELが彼の愛車なのです。





















このWHEEL、よく観察すると実に興味深い。

チェーンが半コマずつ重なってる!
これによりテンションがより細かく調整出来るんだと。
ほ~~~

フレームはなんとクロモリ鋼!
硬さもしなやかさもチタンの方が上なんだろうが、
ハードなメイクを繰り返すので
下手すると一年で歪んでご臨終なんだと。
極論、ほぼ消耗品。
ほ~~~

タイヤはあくまで走行目的よりも
メイクの為の手段の方が勝るので、
空気圧は怒涛の8気圧!!!
メイク中にバーストすると
ちょっとした「テロ」なんだと。
ってかバースト超怖ぇぇぇ。。。
ぬを~~~

ハンドル形状もベント(溶接繋ぎ)入れるのと
パイプ曲げでスムーズにカーブ描くのとで
しなやかさも全然違うので、
プレーヤーによって好みで色んな選択肢あるんだと。
ほ~~~


なんちゅうか、ワタシはチャリ全然やらないんだが、
こうして本気のステージでFightしてる車体って
見ていて飽きない。
その付いているパーツの全てが意味あって
そして全開で使用されてるので
機能美に溢れていて面白いコトこの上ない。
結局こーいち君とワタシはかなり歳の差あるのだが
いつも話が弾んでしまう。


お客さん含め、ウチに集まる方々は
俗に言う「草食系」なぞおらず、
やりたい事・情熱・余分なまでの活気に溢れた
暑苦しい「肉食系」ばかりなんだろうな。
そう、勿論ワタシがそうだから
こうして皆さんと接していて愉しいのです。

ま~、やっぱ世間から言うと
ザンネンな人ばかりなんでしょう(笑)
ま、いっかね
仕事しよ~~♪



未来のモータージャンキー、こーいち君の
「今」の情熱とFightの妙技、是非ご覧くださいまし。
このパッション、ジャンル外でも充分伝わります。
あ、因みにスポンサー付いてるプロっす、彼♪
FREESTYLER ON VIDEO ride KOICHI