2010年5月2日日曜日

シングルドカミーティング






















GRUPPO RS」主催のミーティング、
午前中にお邪魔しに行ってきました。
ワタシはドカがブチ壊れてるので
ジャイロでトコトコ、です(笑)
山手の内側に入れば物凄く道空いてました。
立川からお台場まで1時間半強。
順調です。
薄っぺらいシートでワタシのケツが痛いのを除けばw



















気になった何台か。
こちらのMACH1、何とバッテリー積んでない。
「?点火はどーなってんの?」
マグネトーにコンバートされているそうです。
それにしてもこの未再生のヤレ具合、最高ですね~
商売柄、自分のがこれだと自分の仕事全否定になっちゃうので
どーしてもPAINTしますが(苦笑)、
プライベート目線ですと実は未再生、大好きです。
あぁ、矛盾。。。w
「あー、立川のSHOPのエルシノア壊した方ですね?」と、
オーナー様に言われてしまいました(笑)
Blog拝見してくださっていたのですね、
ホントにありがとうございます~
今度ドカ治ったら多摩クラも顔出してみますね。



















このMark3もいい雰囲気出してるなぁ~
こちらはシングルドカオーナー皆さんがご存知の
黄色いドカと青いドカ」サイトオーナーのArataさんの車体ですね。
年末にこのMark3外装ヤレ風ペイントしましたね、ワタシ。
今日はこのホンモノのMark3さんに
「ダメージ装ってごめんなさい」と
軽く謝っておきました。
多分許してくれたでしょうw



















アルミタンクにアルミシートのレーシーな一台。
シドサイクル製かと思いましたが、
シートはワンオフとの事。
よく観ればフォークもセリアーニですわ。
元はレーサーだったそうです。
どうりで武闘派の香りがします。
そしてワタシはそういう危なっかしいのが好きみたいです(笑)























もう一台。
やっぱレーサーチックw
タンクのエグリ具合がレースキャブ使うぞ感満点な一台。
Egにもオイルラインが這いずっていて
見るからにレーサー。
この車体、昨年のPRIDE OF CLASSICSで観たなー、と思ってたら
やはり参加されていた方でした。
「あ、あの緑のラメラメのドカの方!!」
ええ、今日はジャイロですが(笑)
憶えていてくださって光栄でございます。
色々とお話ありがとうございました~























こちらのスクランブラー。
美しいラインのストレート・パイプでした。
やっぱストレートが一番カッコいいな~
でも膨張室無いから音が、イマイチになるんですよね。
ワタシも最初はストレートで造ったものの
音もパワーも出ないのでサイレンサー作り直したんだものな~
でもスタイルはパイプまんまが一番カッコいい!です。
ショベルとかサイドバルブだといい音なのに
なんでドカだと理想的にならないんだろ?
こちらの車体はハンドルのラッパもスバラシイ♪
ラッパ好きなワタシはこれだけで惚れます(笑)




勿論、ドカ以外にも色々と来ておりました。



















おぉ!!キミは去年ワタシを虜にした
ラベルダちゃんでわないか。
今年もお目にかかれてシアワセです♪



















仕事柄、何十台とフェザーベッド見てきましたが、
恐らくその中で最高峰の衝撃を受けました。
「それはないな」と決め付けたその瞬間から
ペイントの持つ可能性は狭まるのです。
或る意味フェザーベッドだからこその外し技です。
これ、ジャイロでやったらどーなってまうのでしょ?
多分林家ペー氏の所有になるのでしょう。



















仕事柄、何十個とデカいタンクも見てきましたが、
こちらは今までで2番目にデカいですね。
ヘインリッチではなくホスクだそうで。
MAX FRITZ社長の69レーサーといい、
最近ホスクづいております(笑)



















本日のノック・アウト。
スミマセン、もう名前すら理解りません。
モーターサイクル黎明期のチャリバイクです。
ペダル付いてます。
セマフォー(ピョコンと飛び出る方向指示器)付いてます。
マフラーの上に油脂類色々積んでます。
ブリキっぽいサイドBOX付いてます。
間違いありません。
確信犯です(笑)
























だってこれですよ。
ハンドル中央のデカいレバー。
これが方向指示器っすよ。
東急世田谷線のハンドルみたいだわ(笑)
しかもこの方向指示器(あくまでウィンカーとは呼ばない)
機械式らしく、
ワイヤーがあっちゃこっちゃに伸びてます。
なのにスピードメーターはデジタルです!!
なんてハードコアなんでしょうw
完全に惚れました♪




さて、お昼で解散なのでシングルドカが一斉に並べられます。






















ナロー勢。






















シルバーショットガン勢。





















スクランブラー勢。





























そして圧巻のイエロー・デスモ勢。
こんだけいるとどれがオリジナルに近いんだろ?で
GRUPPOの方に訊ねてみると、
「そりゃあ・・・まー、オレのだよ。ははははは」と
ステキなコメント(笑)
そーですよね、自分の愛車が一番です。
だから自分のがオリジナル、なんですよw
GRUPPOの方々が息永く続いているフランクさが伺えますね♪


しかし、こーして並べられてる時思いました。
「オレのドカって、どこに属せばいいの?」
やっぱ元をただせばスクランブラー?
フレークまみれだからショットガン?
フォルムからいってイエロー?

・・・ま、いいや(笑)





こうしてミーティングは終了。
その後ワタシは馴染み深い浜松町某所で一服してみたり

























寄り道しながら帰りました。
でもって明け方吹いたカラーベースに
現在クリア入れやっとります。
流石に起床時間、長過ぎです(笑)
今日は日付変更線越える前に店閉めて
カミさんと無謀にもCB93で参加してた結婚前の話でもしながら
酒飲んで失神しようと思いますw
本日ご参加の皆様、お疲れ様でした~♪













そそ、独身時代住んでた世田谷某所寄ってみたんです。
ジャイロ、通れませんでした(笑)



























追記:
IGNITE Vol.19、きました。
Ryozzy氏、いつでも取りに来てくだされ。