2010年5月9日日曜日

CRUIZ NITE2終了~








































天気にも恵まれ、無事に開催出来ました~
PHOTO BY:MINORU氏。
今回宇都宮よりお仲間の方々3名で参加。
群馬から参加のもりた君と並び
間違いなく昨晩のCRUIZのロングディスタンスです。
遠路はるばるありがとうございます!!



今年に入ってから「ANTIQUES CAFE」集合ですが、
これが今年2回目の昨日はエラい事になってしまいました。
行列の出来るラーメン店よろしゅう、
店に入れず外にあぶれる(笑)



















BOATRAPよりご参加のCHOPPERな方々、
何の繋がりも無い隣のラーメン屋でメシ済ませてもらって
ホントかたじけない。。。
でもこの日けんたんは何でYDだったんだろ?
これも宇宙人の乗り物になるんでしょうかねw



















遂に出た。
7年目突入のCRUIZ最小排気量。
カブ50(笑)
勿論これではレインボー渡れない。
ウサギとカメよろしく、
食い終わったら直ぐに勝鬨橋ルートで台場を目指す。
風邪引いてねんね、になっちゃったTRのやべっち、残念。
もうどんなにミニトレで参加しようが
今後はもう「へー」とだけしか言われないのだろう。
それくらい「先駆者」とは偉大なのだw






















まーそんなカンジで
カフェでの口コミ効果もあって
阿佐ヶ谷合流が大盛況。


過ぎw



ダッジオーブンで丁寧に造る料理も
本日はフル回転。


過ぎw



基本的にここから台場までは各自自由、なので
メシ食い次第、順次台場に向かってもらうコトにします。
てんやわんやの対応、カフェのRYUJI氏・Juli嬢に感謝♪

っちゅうコトで久々参加のYossie、
銀シャリをガツガツかきこみます。
ほれ、猫舌。早ょ食えw




















というワケで良きオトナの皆さん、
順次台場の国際展示場ロータリーに集まってくださいます。
ここで千葉組・神奈川組も合流し、
下町・浅草組も既に待機(笑)
何だかんだで久々の大所帯、47台となりました。
(G氏、カウントありがとうございます)。
国産シングル・ツインが多いですが、
英国旧車やハードコアなCHOPPER、
黎明期の4発もおりますし、
RITMOさん絡みからもGUZZI/MAGNIなご一行様も。
要はちゃんぷるーです(笑)




更にはロータリーに呼んでねーのに公僕まで入ってきちゃって
本日色々と大盛況(笑)
この段階で常連さんには「アタック自粛」が
自然と脳内情報で流れます。
kztk氏・ODA氏他常連数名、
色々と気を利かせてくださって助かります。
THANX。


何年もゆるゆる続くCRUIZです。
その時その時でフレキシブルにしてるのがこのCRUIZです。
本日は大所帯ですし、のんびり流しましょう♪




















実は4輪も来てくれたんです。
RAZZLE DAZZLEよりRyozzy氏の赤いガチャピンと
ぬっちー氏のエラく雰囲気出てきたエルカミ。
が、ガチャピンがロータリー直前で故障。
そのままレッカー待ちに(悲)
CRUIZスタート直前、
このトラックに手を振ってもらった参加者もいるのでは?
トラブルなければこの2台のアメ車も参加者でした(苦笑)
折角ののんびりCRUIZだったから
4輪も気持ちよくイケたかも、です。
Ryozzy君、Blogで経過待ちますです。

























とまあ、公僕だらけの台場を少々隊列バラかして抜けて、
城南島で一旦整えて、
基本ゆっくりと羽田流していつものコンビニで終了~。
ここで各自まったり自由解散となりましたです。
皆様ご参加ありがとうでした~
愉しんで戴けたのであれば、これ幸いっす。





ゆるゆるとこれで7年目に突入のCRUIZ。
よく続いてるなー、と共に
こうして参加してくださる皆様に感謝です。



昨日、久々に訊かれたです。
「何でCRUIZ NITEってスペルなの?」
んー、もう今となってはよく憶えておりません(笑)
メキシカンとかスパニッシュ系な方々の
間違いスペルで多い例なんですよね、これ。
「(※1)コーヒーシャープ」に似た感覚、というかw
だから、ですw





「4輪もOKなんですか?」
今までN川おじちゃんがバカモノ、あ違ったバケモノA100で、とか
Yossieも70Challengerでとか石橋氏がベルベディアでとか、
モデルAなんかも参加ありましたし、
旧くはべレットや117、510やジャパンみたいな国産勢、
段付きアルファやシトロエンCXみたいなのもあります。
4輪だろうが2輪だろうが3輪だろうが
愛車であれば全然構いません。
むしろ6輪ティレルとか来て欲しいくらいですw




皆様にお願い。
最近新規の参加者の方が増えた為、
もしBlog等でCRUIZ紹介されている方は是非ご一報ください。
(スミマセン、全然把握してません。。。)
こういう処で繋がっていくのがカルチャーです。
お申し出戴けましたら
以下追記でここにてLINKさせて頂きますです!!
自薦・タレコミどちらも情報求む(笑)

今回もりた君と並び多分ロングディスタンス賞wなMINORU氏

ああぁ~、デフ玉の中が気になる~、なRyozzy氏の赤いガチャピン。

そして初のタレコミ(笑)ANTIQUES CAFEへの書き込みから捕捉w
赤いMAGNIのMK氏のBlog。

MK氏からイモヅル式で発見(笑)GUZZIまるてんさんのBlog。



宜しければ今度は7月第1土曜日に
またお会いしましょう~♪








※1コーヒーシャープ
戦後の沖縄。
米兵の「SHOP」の発音が聞き取れず
看板に「コーヒーシャープ」とか
「サンドイッチシャープ」とか溢れる。
ここでもう充分ザンネンな話なのに、
皮肉にも米兵はカタカナなぞ読めるワケもなく、
シャープの看板はそのまま昭和を生き残るのだ。
(平成の今でもごくたまに生き残っています)

こんなザンネンな土地の血が混じっている以上、
自分の冠イベントはそーしなきゃならないのです(笑)
宜しければ読んであげてくださいまし