2010年8月9日月曜日

MOTORCYCLE SWAPMEET

行って参りました。
朝の8:00に代々木PAに集合。
Kill野郎K君のエンフィ(おーバックステップにしてる♪)、
K内氏のVINCENT COMETもCRUIZ仕様で登場、
ANTIQUES CAFEのRYUJI氏も参加だ。
傾奇者ROCKET RのO氏もおります。

















そしてMachのとっしー、でワタシ。
MOONのミーティングだっちゅうのに
1台たりともライザーより上にハンドルが無い車体ばっかりです。
VINCENTとMachはライザーとツライチ、
他はクリップオンです。
いいんでしょうかね?w


















最近横剃り率高いな、多摩地区。。。























さて、9:00にはお台場に到着。
早速皆さんの車体チェックです♪

















以前ワタシが造ったILLINOIS TRACTORみたいです。
シンパシー感じます。




















ルシファーズ・ハンマーのレプリカだ。
しかもBUELLで再現してます。
一応、凄い所にウィンカーとヘッドライトがありましたw

























たまたまオーナーさんが降車した直後のSR。
マフラーの取りまわしにやはりシンパシー感じたので
早速お話伺います。





















何とオーナーさん自らワンオフされたそうです。
しかもKAWASAKIの何かのエキパイ流用して、だそう。
良いライン出てますね。
こうして直接話しかけるのが出来るのも
SWAPMEETの良いところですね~




















この車体は昔から好きです。
ワタシ、ネックの前にスペースがあるのって
実はバランス的にあんま好きではないんですが、
この車体はそれすらキレイにバランスされているので、
ネック前に空きがあるのがバランス悪いワケではないんだ
という事を認識させてくれた車体ですね。
そして色もソリッドなのが更にバランス良いです。




















久々に実車に出会いました、銅メッキアリエル。
筑波で催されてた今は亡き「タイムトンネル」で見たの以来です。
公道仕様にされていたのですね~





















ここでお店の開店準備あるので
RYUJI氏ご帰宅。
出合った頃はヨーロピアン以外興味なし、な方でしたが、
こうして歳を経て斜に構えず
異ジャンルでも観て愉しめるようになりました。
良い意味でも我々もまた同じく歳食ってる証拠ですね(笑)




















残りのメンツはどうしてるのでしょう?
あーあーあー、脱ぎ始めました(笑)
しかもコンクリはきついとばかりに
草むらに逃げ込んでいます。
ダメ大人ばっかりです。
現地で会ったkztk氏やビーズコーヒーの木村氏は
ちゃんとした23区内の大人なので
そんな事には付き合わないようですw




















あーぁ、Kill野郎まで加わりました。
多摩地区ダメダメですなw
























最早お台場にモーターショウ観に来たようには
全く思えません。
単なる「僕の夏休み」です、これ(笑)
※この後ここは立ち入り禁止区域だったらしく、
警備員に追い出されたそうです。
代表で謝っておきます、ごめんなさい。。。





















さてさて、そんなメンツは放って置いて
ワタシはせっせと会場を歩き回ります。
出店していたLOOSEFITさんご一行は大丈夫ですかね?
あー、皆暑さで参ってます。





















しかも暑過ぎてあんまり客足良くない様子。
皆会場の端っこでかき氷食ってたりのびてますものね(苦笑)
何故かRYU君がワタシに凄いメンチ切ってます。
ワタシが悪いワケではないのですが
怖いので謝っておきます、ごめんなさい。。。
























でもこの人は店のオーナーなので
唯一気を吐いております。
生活の掛かっている自営業同士、
そんなテンションの意味が痛いくらいに理解ります。
ナミダが出そうです。
さ、ワタシももうちょい頑張って会場廻ります。




















おぉ、ゼロのサイドバルブだ♪
何年経っても変わらない美しさがあります。
勿論現在見ても正しくカッコいいです。




















もう乗り辛そうとかそんなコトぁどーでもいいですね。
色々全部ひっくるめてただただ
「凄ぇ」
それ以上でも以下でもありません。
こちらのオーナーの方、
Kill野郎のエンフィ観て
「ははっ」と小さく笑っていました。
窮屈な前傾ポジション見て彼も
或いは我々と皮肉にも同じ感覚だったのかもしれません。




















素直にそのままで充分カッコいいです。




















出店もされていたLOVEEARさんのペイントした
これまた70's臭全開のチョッパーです。
しかし凄い色だよなー♪
LOVEEARさんは同業だけど
凄くフランクリーにお話出来ます。
刺激になりますね~





















相模原のHAPPY GARAGE宮本君の車体、発見。
ってか午前中で退散したRYUJI氏の抜けたトコに停めてたw
これ、チャンバーが物凄いレーシーな音なんですよ♪




流石にちょっと日陰に逃げたくなってきました(苦笑)
しかし会場内知り合いが至る所におりまして、
出会う度に挨拶してたら全然退散出来ません
段々と血の濃度がドロドロになってきてるようですw
というコトでお昼過ぎにご一行で退散。
あ、あまりの暑さでキャブがパーコレーション起こしてます。
ちょいと下品にブリッピング繰り返しつつ会場を後にします。
とっしーの霧吹き、借りとけばよかった。
とっしーはマッハ降りるとマッハに霧吹きで
シュッシュッとお水掛けてます。
これは昔のライダーならお馴染みの行動ですね~
とっしーがやるとガーデニングみたいで
何だかメルヘンですw




近場の某有名カフェで休憩&お食事。
お食事出てくるのに軽く1時間近く掛かりました。
別にそんなに混んでたワケではなかったのに。
ハラ減り過ぎてどうにかなるかと思いました(笑)
メルヘンとっしーは
パイナップルシェイク飲んでました。



















とっしーは実はそんなメルヘンなGUYなんですが、
乗ってるマッハは極悪なヤツで
これの後ろずっと走ってると白煙で頭痛がしてきます(笑)
彼もそれに配慮してなるべく後ろ走ってくれます。
が、Kill野郎が犠牲になり、
途中離脱してコンビニで休憩取って難を逃れたそうです。。。





















ROCKET RのO氏も炎天下でヤラれてます。
キチンと夏でも長袖・グローブ必須で紳士です。
でも止まる度に上がってくるEg熱は
流石に辛そうです。
残りのメンツは全員半袖で乗ってます。
ライダーとして最低です。
ワタシは一応長袖着てましたが
ちゃっかり腕まくってました。
体裁だけ繕うなんざ人間として最低ですw






















ともあれ半日愉しんで参りましたです。
今回、腰の工具バックを使わなかった!
ヤベ、ドカでこれって快挙ぢゃん(笑)
























そしてこの日は夜、
魚肉スピードの打ち上げとなります。
つづく。