2010年11月15日月曜日

健康診断。

先週の話ですが
3年ぶりくらいに健康診断行ってきました。

3年という月日は確実に流れているもので、
4キロも太ってました。
50キロだった体重が54キロになっちゃった。。。
まぁ今くらいが本来は普通なんですけど、ね。


血液検査の際、右腕をまくったらお医者さんのマダムが
「あら?このマークどこかで観た事があるわ?」
というので、
「あ、これはイギリスのマン島の紋章です」
と答える。
「あ!そうね!!レースウィークの時に観たあの旗だわ!!」
「え!?マン島でレース観戦された経験あるんですか?」
「実は主人と私、バイクに乗るんです。貴方もバイクにお乗り?」
「えぇ、たまにサーキットとかも・・・」
「あら!!貴方レーサーなのね!!だからここに自営業って記載なのね!!」
1分ちょいの採血の間に会話を修正する事も出来ず、
ワタシは「職業:レーサー」になりました。
これで血液検査で有機溶剤とかの影響で変な数値が出たら
カストロールのオイルとかクラシックバイクの排気ガスとか
アスベストのブレーキシューとかが原因になるのでしょうか?
次に採血したカミさんは
「貴方の旦那さん素敵ね~♪」
といきなりヤラれていたので
何が何だか理解らんかったコトでしょう。。。
まぁとはいえ、たったの1分の出会いの中で
職業柄見慣れてもいるのでしょうが
ここ日本で刺青見ても自然な対応をしてくれるマダムと、
しかも単車乗ってて好きだという方との出会いはプチ嬉しいものです。
















昼は久々に子供抜きなので(子供らは当然学校)、
府中にある隠れた銘店、蕎麦の「たか志」に行く。
ここは物凄い住宅街の中にある隠れた店。
でも結構有名でもある。
大吟醸そばとクルミつゆの温つけそばを戴いた。
うん、たまにはこういう贅沢もいいね♪
ほぼ夕方には蕎麦無くなって店終いのこのお店、
場所知りたい人、教えますよ~



















さて、ここ1ヵ月お店にデンとおりました
GTⅡサイドカーも無事に納品です。
少し、いやお店がだいぶ広いです(笑)















今年はROD SHOWは出しませんが、
このご時世でエンドユーザー様より
外装一式オールペンの大きなオファーが何と3台も続いております。
何とも有難いコトです。
今年はタンクのみとかメットのみみたいな
ペインターが腕振るうコーナーもSHOWで初めて催されるそうです。
でもね、それも出展見送りました。
多分ね、そんな小さな「世界」に持て得る限りの技を落とし込んで
ギミックをぎゅうぎゅうに詰め込んでも
それを車体に付けると浮くと思うんです。
或いは車体全体が全部「それ」だと今度はグロいです(笑)
ペイントってのは確かに車体のイメージの最たるものなんですけど、
そのペイントが車体を食っちゃイカンと考えてるので
何だか出す気が起きませんでした。


粛々と単車と接していられて
粛々とガンを握って色を染める。
何か別の意味でこの「粛々と」は流行語になってますが(苦笑)
そこに感じるありがたさを噛締めつつ
仕事をこなす最近の日々でやんす。


美味い蕎麦食うと静かな日本人の心になるね(笑)

HPのCUSTOMとかEVENTとか勿論PAINTも
年末にかけて色々UPしていきますので
宜しければご覧くださいまし。
なのでこないだのCRUIZの写真、撮ってた方々本当にください。
念写しか出来ないワタシは本当に困ってますw