2010年11月27日土曜日

392。

こんなモンまで来るようになった。















AMALの392。
数字をそのまんま読んでみましょう。
そう、単なるミクニですw
ボディが塗りだったんだね、これ。
しかしこのサイズどー見ても50ccクラスだね。
でも125なんだよね、車体は。















TRの矢部っちが凄げー買い物した。
詳細訊くがてらTRに顔出すと
あれま、この車体はあのN川氏のボニーですね。
中身モリブデンショットしてあります。
その効果はワタシもドカとエルシノアで体感済みです♪
N川氏、完成した暁には例のトンネルで勝負です(笑)


















仕事で絶対に外せない設備、
エアドライヤーが動かなくなった。
マズイ、本当にマズイ。
ファンが回らないので警告ランプ点いて動かなくなる。
買い換えるお金も無いので様子見て分解&点検。
ファンの軸がブラシに固着してるみたいな状態。
あぁ、これはここの部分のパーツ換えないとダメかな。。。
ちょいと作業滞りそうな絶望感の下、渋々開けてみる。
開けてみてちょっとびっくり。
ここのモーター、ブラシ無しの永久モーターの機構だった。
まさかそんな豪勢な機構が組み込まれてるとは思わなんだ。
粉舞い散る劣悪な作業環境でも壊れないような
そんなMADE IN JAPANの魂を感じる。
内部を丁寧に掃除し、グリスアップして
たまたまマッチングのベアリングあったのでそれに交換。
再びスムーズに動くようになり復活。
ウチに来て8年間。
多分その前は10年近く働いているコヤツ。
再び第一戦へと戻る。
F4ファントムとかMig21みたいなヤツだな。
GOOD BOY♪






















お店の前は軽く入店拒否状態。
ワタシですら入るの苦労するw
とっしーのMACHはF/Rフェンダーペイントで入庫。
5日のHOT ROD SHOWに間に合わせないといかん。
もうちょっと早く持ってきなさい(笑)
ROD SHOWはウチのHPのRECENT INFO観てちょ~。
















ウーヤーター!!!
こんなモノを悦んで買って来る50歳が
この店に頻繁にいるのが普通になってしまっている。

















そしてそれを装着して悦んでいる客人が
これまたこの店に普通にいるようになってしまっている。



















こんなお店に嫌気が差したのか
息子が梱包されて脱出したがっている。
だれか発送先を募集します。
救ってあげてください。。。。





















脈絡の無い徒然日記でした。