2011年2月20日日曜日

おじちゃんの挑戦。

っちゅうコトで
全国の頭おかしいおじちゃんファンの皆様
お待たせしました。
昨日のおじちゃん奮闘気です。

おじちゃんは基本的にはペインター。
ワタシとはとある職場で出会いました。
まだワタシが4輪で修行してた時代ね。
なのでおじちゃんは塗装歴はもう20年以上。
ワタシよりも全然キャリアあります。
クリアの銘柄変わったり
ブースの特性変わったりみたいな
そんな対応には流石のキャリアを垣間見れます。
この辺は流石です。
が、昨日行ったカスタムペイントは初めて。
色々アドバイスしながらやっておりましたです。


先ずはグラフィック入れからですね。
アイボリーの下地に入れたいラインを落とし込みます。
おじちゃん、まだ余裕ぶっこてます。
思い通りの片面作業だからです。
この後、自分のやったこの片面を
忠実にもう片方に落とし込む作業になって
やっとおじちゃんからへらず口が消えましたw
この間にワタシはミツル氏のエンフィを片付けたワケです。

















両面ラインが取れたので
今度はKAWASAKIのロゴ入れです。
旧体ロゴをコピーで好きな寸法まで縮小し、
今回は銅箔で入れるので(魚肉の定番)
文字のそれぞれの間隔を手描きトレースで縮めます。
そしてそのKAWASAKIの文字の外周を
概ね2mm間隔で更にトレースします。
今回はこの外周を落とし込みます。
先月、息子が一番四苦八苦していたゾーンです。
おじちゃん、完全に会話が途絶えました。
これ幸いと、この時間にワタシは
昨日の2回目の怪電波をUPしたワケですw
因みにもう自ら作業はなくなったので
結構呑んでます、ワタシ。。。

















ロゴの場所と希望の箇所に
先ず最初の黒が入りました。
次はこの黒をマスキングして
新たなマスキングを施します。
ちょっと余裕の無いカメラ目線になっとります。
多分あっぷあっぷなんでしょう。
ていうか、いちいちカメラに反応するおじちゃんに
多少イラッとしますw
おじちゃん、この時点で作業時間8時間位。
ワタシ、30時間起床でBEER3缶w
















おじちゃんがブースで次の作業で格闘中。
もうワタシには気力が僅かしか残っておりませんw
意識朦朧の中、救世主から℡。
遊びに来てもらう。
何だかんだで超久々な来店の半従業員、Tomo氏。
ん?新しいお連れもおるがな♪





















モグ君9ヶ月。
元々凄げー犬飼いたいワタシ。
でも塗装屋だから諦めてます。
だって人間より鼻利くから臭いキツイだろうし
抜け毛も出るから、ね。
しかぁし、今日はいいよいいよ。
ワタシ意識遠のいてたから来て来て~♪
ブースの中おじちゃんだしいいよ、来て来て~~(笑)
モグたんと必死で遊ぶワタシ。
2Fから家族も降りてきて一緒に愉しいひととき。
家族来たらモグたん、ワタシを無視。。。
子供らに言われる。
息子:「MUNEさんがモグちゃんに遊ばれてない?」
娘:「MUNEさん、テンション怖い~~」
カミさん:「あーこの人寝てないから
カミさんの言動にビクッとするワタシ。。。
でも眠気飛んで助かったよ、Tomo氏。
でも結局あの後MYERS'S呑んで意識混濁に陥りましたが。。。

最近ウチのイベントにすっかり顔出さなくなったTomo氏だが、
それは色々理由あっての事。
彼はそういうトコはきっりりしてるので
ワタシは逆に何か安心しております。
因みに結婚ラッシュです、最近の当SHOP♪

















というワケで一夜明けて(あ、もう二夜かw)。
おじちゃんの渾身のワークを拝む。
うん、いいんじゃない?
おじちゃん、こういう所は結構センスあります。
残りはワタシだね。
頑張るよ。





















本日はH田さんのローキンも
遂に半分がBLACK入ったし、
こいつも再アタック中です。
お願いだから次は成功して。



















最近、トランスファー仕事の際、
ブースに入る時に胸にガン当てて祈ってるか
十字切ってる自分がおります。
何ていうかね、もうここまで来ると「神頼み」なんですわw
勝手にラテン系みたいな感じで
アントニオ・バンデラスみたくしております。
今後、ツーリングやサーキット、VMX会場なんかで
走行前にクロス切ってるワタシを目撃した時は
「あぁ、彼はトランスファーこれで成功したんだ。
だから今は熱心なカトリックなんだ」
と思ってください。
だって、ワタシがこっちだったら
マジで洒落にならないと思いますから。