2011年9月30日金曜日

ほどほどにえぇカッコしぃ、が丁度良い。

5月下旬以来、ようやくバックオーダーが一桁に減り、
ほんの少しばかり追われるプレッシャーから開放されてます。
ほんの少しばかりですがw




というワケでろくすっぽ休まなかった自分へのご褒美と
月曜日にBUNNY BEACHさん主催の
モトクロス練習会に行ってきました。
現在自分のMT125ELSINOREはケースも割ってバランバランなので
こないだ組み上がったばっかの魚肉練習機、
KL250の調子みがてら、です。
追われるプレッシャーから開放とはいえ
延々とバックオーダーがあるのは事実ですので
夜通し作業して眠らず出発です。。。



















ポンコツ持ち込んだのはワタシ一人で
他は皆練習に本来最適な現行マシンです。
ってか矢部じゃま。



















こんな感じのマシン達です。




















早速KLを走らせてみます。





正直、とっても乗り易いです♪
エルシノアから概ね7年位の製造年式の違いで
ここまで車体の性能というのは向上するものなのでしょうか。
ま、基本2ストと4ストという違いもありますけども
Eg特性は置いといて(低速のトルクとか回転数無視したダッシュ力とかね)
車体剛性が如実に違う。
フロントもリアもサスがしっかりと仕事してますし
スイングアームの(KLはアルミ角アーム。生意気に)粘りも全然違う。
リアがちゃんと地面に噛んでるのを情報としてライダーにくれるくれる。
元々が2ストはガンマとSDRくらいしか所有歴なかったので
凄くKLは愉しくしかも飛ばせました。
シェイクダウンだってのを忘れる位。
午前中16周くらい走りましたです。
いやぁ、爽快爽快♪





さて、ランチタイムです。
流石のバニビさんのケータリングです。
ペンネアラビアータにホットドッグ、
そしてタコスの具材のようなエンチェラーダのようなドッグ。
琉球人のワタシとしてはこれ美味かった♪
お食事と飲み物、毎回用意が大変かと思います。
こういう下支えのカルチャーあっての愉しきMOTORライフでございます。
バニビさん、ありがとう。




















さて、腹ごなしにコース入るのではなく
地道な練習をしましょうかね。
加藤さんが平地で始めた超低速片手8の字。
こういうの、一番重要。



















加藤さん、オンではサーキット経験も豊富なので
こういうバランスはかなりいい。
しかし加藤さん、
オフでは見た目派手なアクセルターンをやりたい(笑)
「コーナーの要所要所で小さいカッコつけが出来れば
おっさんは満足なんだー」
とアクセルターンを8の字でひたすら続ける。
パッと見巧そうにならんと頑張るもうじき40歳。



















で、コケるw
でもこれが大事な練習。
そして高望みしない「えぇカッコしぃ」も大人として正解w
コケなきゃ巧くなんざならんモンね~






















やり遂げたうじきつよし。
三重に行ってちょっと(だいぶ)メタボ。

ではワタシもそのメニューやろっかね。
片手8の字グルグルやって
ワタシもえぇカッコしぃやらかしたくて
アクセルターンの練習へ。
何回かやってたらコケる。
まぁ当たり前ですがなw

あり?

シフトが凄い位置になっとるがや。



















オフブーツは勿論、
スニーカーでもそんなに爪先上がんねってば。
思えば5月にシリンダーに住人居たまま走ってEg止まって
腰上換えて今日午前中走り込んで
KL、このコケるが魚肉に来て初の転倒だっけ。
しかも時速10kmも無い。
そんだけでまた壊れる。
でももう驚かない。
コイツ、こんなモンなんだろw
KL、終了。
チーン。。。。


KL廃エースに積んだら寝てない事思い出し
なんか帰りの運転怪しいので途中でおいとま。
バニビさん、ありがとうございました~♪


















帰りにCOSTCO寄ってお店の飲み物買って帰りましたです。
この夏は飲み物買いに行く時間すら無くて
Dr.PEPPERだけしかなかったモンなぁ。
多摩境、いつになったら営業再開すんだよ。。。。
因みにCOSTCO、ルートビアのDADZとは契約切れたそうで
入荷の予定は今後未定だそうです。
あー、んじゃあA&W仕入れっか。







現在ウチでジャパニーズロッカーズを入庫させているエイジ君。
会社が休みの時にたまに来て
ちょくちょく自分で出来る作業しちょります。
最初は若さ故に完成が待ちきれなくせっついてましたが
肝心のワタシのペイントが順番待ちなので
焦ってもしゃあないよ、とエイジ君も悟り
いい感じのペースでDIYライフを楽しんでおります。
こないだ彼が外の自販機で飲み物買ったら
こんなの出て来た。




















ハッピー缶w
中身はなんかイヤホン入ってた。
飛行機の中で使うヤツよりちゃちいヤツ。
それがハッピーなのかどうか理解らねぇw




















その後、どういうワケだか
魚肉のまさあきも合流。
というか完全に冷やかし。
でもって3人で呑む。
エイジ君は勿論運転あるからノンアル。
終始髪型が休日仕様でリーゼントじゃなかったから気にしてたが
ウチではそんなコト、気にしなくていいんだぜw
隣りのまさあきを観てみろ。
80年代の香港映画のヤラレ役みたいな髪型ぢゃんかw
ウチはほどほどにえぇカッコしぃ、
素のままで充分結構♪




















本日、魚肉の新たなるウェポンを引き取りに
夕方から遠路群馬の桐生まで。
帰りやっぱし寝てなかったから危険を感じ
こないだお世話になったし関越降りたら帰り道沿いだし、で
バニビさんでコーヒー戴いて眠気さまして
無事立川に。




今一度眺めるも
これがウェポンとは到底思えぬな(苦笑)
まー来年に向けてちょくちょくやるか♪
神山殿、コイツEg絶好調ですぜ。多分。



















バニビのWakanaさん、マーコ氏、お邪魔様でした~
そういえばHPのLINKしてなかったので
近日中にUPしときますです。
今後も共にWEST TOKYOのモーターカルチャー、
愉しく支えて参りましょう♪

あー思い出した。
眠いんだった寝なきゃw