2011年12月13日火曜日

何か久々になっちゃいました。

PCを買い換えました。
そしたら案の定ワケ理解らんちんなワタシなので
新PCへのデータ移行やらセットアップに地獄の様に手間取り、
無線LANが旧PCしか認識してくれず、
新PCに合わせると旧PCが無線機能せず、
旧PCはそのまま息子に継がせてヤツもPCデビューの予定だったので
どっちか開通というワケにもいかず
無線LANのセキュリティ・キーを解除すればどっちも繋がるものの
それではウチのLAN入りたい放題で
もうウチの半径50m圏内のポストに
「ウチのLAN入んないでくだちい」と本気で手紙入れようかと悩み、
SEやってるカミさんの友人がたまたま遊びに来たので
その作業をやってもらい、
今現在、やっとこ通常に使える状態になってきた次第でありやす。





しかし、その間にホットロッドショーは既に時が経ち
仕事も何件かは既に片付き、
もうロッドショーはあちこちでレポート上がってるので
もういいやというコトにしますです(苦笑)






このPCがどうにかなってる間に
LOOSEFITのオサム氏がステンシルでオリジナルウェアを開発する為に
ウチで夜な夜な試行錯誤してみたり







ロッドショーに雷神製作所と共に出展していた
HAPPY GARAGEの宮本君が仕事の依頼で来店したり


因みに宮本君は怪しいメキシカンにしか見えないけれど
とても真面目なナイスガイだったり







同じくロッドショーに出展してたTRIUMPERのKazz氏も
ペイントの依頼で来店してたり


この方も実際会って話すると物凄く穏やかでナイスガイで
そして超精力的に動き回る方で








決して旧車○ではなくて
あくまで70年代終わりから80年代あたまにかけての頃の
走り屋イメージしたRZのイノウエカウル塗ってみたり









12月息子とカミさんの二人立て続けに誕生日なので
息子にはお古だがPCとipodを、
カミさんにはYASU氏がハンドメイドでこさえてくれた
ガラスアートのキーホルダーを用意してみたり。
因みにYASUさんは海月(クラゲ)が大好き。
偶然にもカミさんも海月が大好き。
でもってご厚意でワタシの分までこさえてくれて嬉しかったり







TASTEさんからの依頼のH.D.のカフェレーサーの外装が
長い年月をかけていよいよ完成となったり


TASTEの社長からは情熱とか造り込みの熱意とか
その他諸々、色々と教えて戴きました。
ワタシも普段から折れない性格なので
社長も初めはディスカッションも骨が折れた事と思われます(苦笑)
それでも体当たり真向面から向き合う姿勢とか
時には親父の様に学ばせてくれる懐というか
長い時間をかけての完成となりましたが
このプロジェクトは学んだものが大きかった気がします。
四十手前ではありますが
まだまだ吸い込む余地はワタシにはアリアリです。
そんな社長から
「VMXの次期マシンの製作にでも使えれば使って~♪」と
HARLEYのメッキフロントフェンダーを戴いてしまいました。
うは、超ラッキー♪
社長、ありがとうございます!!
ワタシの周りにはブリストルの池田氏やTRの社長や
BOATRAPの社長の様な
業界の親父代わりの様な存在の方が多くいらしてくれるので
本当に嬉しい限りでございます。









こないだの日曜日には
なんと魚肉スピードが取材を受ける運びとなりました。



ウチとしては超久々の「LIGHTNING」誌でゴザイマス(笑)




来月発売の号の特集がVMX(ヴィンテージモトクロス)だそうで
それでウチが取材となったワケですが、
こんな不真面目なチームが取材でいいんだろうか?と
少し思ったのは内緒です。
編集の坂本氏とのインタビューのやりとりで
何度も「魚肉」と連呼されて
改めてどうしてこんなネーミングにしちゃったのかと葛藤し、
本当にウチらはカッコ良くなるセンスは持ち合わせていなんんだ、と
まざまざと認識させられる結果となりました。
でもカメラマンのカラーズの伊勢氏の
とても穏やかでユーモア溢れるスナップ撮りのおかげで
メンバー皆満面の笑みで撮影に臨む事が出来ました。
いつもの魚肉クルーの笑みはニヤニヤなので
この日の笑みは全て伊勢氏の手腕の賜物といえますw



これがどういう風に紙面で展開されるのか
考えただけで恥ずかしいですw
「愉しく遊んでる良い姿勢が皆に理解ってもらえるからいいよ~」と
勤務時間中にもかかわらずクルーの矢部っちを出向させてくれた
TRの社長、ありがとうございました。
紙面で愉しそうだ、だけでも伝われば幸いです。
同じく雑誌社の垣根を越えて写真の提供を快諾してくださった
別冊MOTORCYCLISTの編集長、ありがとうございました。



こんな感じで師走の慌ただしさの中を生きております。
やっとこPCの扱いにも慣れてきたので
いつも通りに戻れればいいのですが、
新PCはCDドライブが使えるので(当たり前ですが)
旧PCはお店のパテ粉でとっくのとうにCDはバカになっていたので
これでiTuneに自宅のCDが収納出来ると頑張ってはみたものの、
およそ500枚近くあるCDを全て収納するには
どんくらい時間が要するものなのか途方に暮れ、
挙句には当時のチョイスを呪いたい400枚近くあるMDを
もーどーしていいのか理解らなくなっており、
もしかしたらあまり更新出来なくなるかもしれませぬ(苦笑)
アルバムアートすら表示されないマニアックなCDばかりなので
これはこれで大変なのですが、
MDは曲の割り振りすら無くなって全部で1曲扱いになるので
これを編集でコマ割りを自分でせにゃあならんみたいです。
はぁーCDはともかくとしてMDは頭痛い。。。。