2012年1月12日木曜日

お知らせ

本日、コンプレッサーの清掃中、
自分でも信じられませんが
店の遥か遠くに設置してあるストーブより引火、
お店が軽い爆発をしてしまいました。
パーツクリーナーを使って1年分の汚れを流し落としていた最中、
どうして気付いたのか自分でも不思議ですがふと右を向くと
炎の塊が自分に向って来るのに気付き、
一瞬火の中に入ってしまいました。
お店のガラスが吹き飛んでしまっています。

音でびっくりして飛び出してきた近隣住民の皆様、
本当にご迷惑をお掛けしました。

瞬時に顔を庇ったので幸い軽傷と言えますが
顔面全体と左耳に大きな面積で火傷、
同じく首筋に広範囲で火傷、
庇った両手に少し大きな火傷を負ってしまいました。

先ほど病院より戻りお店の被害状況を調べたところ、
コンプレッサーは作動しますが
ゴム製配管の一部に亀裂があり、直さねばいけないようです。
言い方は変ですがあれだけの爆発でくれくらいなら
奇跡かもしれません。

何十年も市販のパーツクリーナーは使ってきましたが
あれだけ火元から遠くて引火したのは初めてです。

手の火傷の痛み及び水疱、
顔面部の痺れが取れるまではマスクも装着出来ないので
現在お預かりの皆様・入庫待ちの皆様には
多大なるご迷惑をお掛けします。
大変申し訳ございません。

STUPID CROWN Mune.T