2012年2月2日木曜日

地味にリハビリ中。

最近どうにか右手の指が全部きっちり曲がるようになりました。
その間、下地と各種1色目くらいは出来るので
その辺を地味にせっせとやっております。


別冊お馴染み鯨BOYの企画。
ドリーム3E号のチェーンケースの裏側を
PORでせっせと刷毛塗りしてみたり


CB750の外装やエイプの外装、MR80の外装をサフェ入れたり。
あと画像無いですけどBMWとか。

TRIUMPHの前後フェンダーを短く寸詰めしてから
他の外装に合わせて「ナリ」で仕上げてみたり。


他の外装が経年変化でクラックけっこう入ってるので
こちらもクラックを再現です。
こういうダメージペイントはレストアの分野でも勿論有効な技法です。
というより本来レストア屋が先かもしれませんね。
フルレストアも当時の雰囲気重視レストアも
どちらもワタシから見れば魅力的です。

魚肉のベンリィ、
リアホイールがリトルカブの14インチそっくり入りました。
予想通りではありますが
この無加工でポン付けはやっぱありがたい♪


だいぶ指が動くしシンナーも沁みなくなってきたので
来週あたりから本格的に始動、ですかね。
と思って重ステの廃エース転がしてたら
駐車場の切り返しで指踏ん張ってブチっと皮膚が避けました(苦笑)

PS:鯨BOY。フロントの19インチ化はしないからねw