2012年6月16日土曜日

凶気を食べる狂気、現る。

旧車といえど安定感のある状態のものが多いBMW。
実働の2本サスのタンク剥離してみると
ん?


んんん?

錆だけで塞がってたようでございます。
こちらはタンク下部一面、ハンダ盛りせねばなりませんな。
「実働で今まで漏ってなかったですよ」も
一枚捲って地金で判断しないと理解りません。
逆にもう一歩でダダ漏れだったワケで。
アナタの旧車のタンク、
底の方に水疱みたいな塗装の膨れとかないですか?
未再生原型を維持したい気持ちは理解りますが
ガソリンタンクとしてちゃんと機能してこその価値でございます。
手遅れになる前に愛車の点検をば。




外装一式フルでカスタムペイントのBMWのK1。
この年式でもやはりへたりはあちこちに出ているもので
カスタムペイントに入る前にちゃんとクラックとか直します。

パーツの点数がかなりあるので時間要しましたが
これでようやくメインイベントへと突入でございます。





免許更新に行ってきました。
次回の更新が5年とハガキにあり、
どうやら最終違反から5年経過している模様。
「これは遂に初のゴールドなのでわないですか♪」と
少々浮かれつつ府中へ。
びっくり。
青のまま5年だって。

「前の違反が丁度5月だったから満5年では認められなかったみたい。
でも優良だから5年あげるね、うふ♡」

みたいなコトらしいんだが、
これってあと5年おりこうさんしてないと
ゴールド貰えねぇって事になるんですけど。
ならいつも通り3年で良かったのに(泣)
何か意味わかんねーよ。
もういいよ、交通ルールなんざもう守んねぇよ。。。。。



まさきが遊びに来た。
そういえばトラ持ってたっけね。忘れてたw
というか日章旗付きカブのイメージしかないぜ(笑)

500だからかなりコンパクトに見えるね。
というか若さ爆発の粗々PUNKな車体でいいな、これ♪
まぁショップでこれ造ったら怒るけどね(笑)

「次回のCRUIZにはこれで行きますよ!!」言ってたけど
次回のCRUIZまで壊さないで乗ってくださいましw
ってか就職の面接の結果が気になるぞ!!





KILL野郎こんちゃんがカブ乗って来た。
これってRyozzy君がFOR SALEしてたヤツじゃん。
身内で全ての需要が回ってるよ、多摩地区(笑)

で、いつものご依頼。
ワタシの仕事史上最短にして最低の金額設定のいつものあれw
あ、そういえば最低金額すら貰ってないや。
あ、そういえばハイライト買ってきてもらってお金払ってなかったから
こんちゃん、これ¥410ってコトで、いい?(笑)




エイジ君が遊びに来たので
ここぞとばかりに前に紹介したメリケンのお菓子、食わした。
「ウゲェェェェェエエ!!!!!」となるのをおっさんは期待してたのに
「あ、自分これ、結構食えるっす。」
と言ってモグモグ食し始める。

「自分、ハラ減ってたんで丁度いいっす。
あ、これ、LOW FATなんすね。嬉しいっす」
そう言いながら赤も黄色も丸々モグモグ食べる。
店内に漂う合成フルーツフレーバーの匂い。
エイジ君の口の中にどんどん吸い込まれていく粘土みたいなもの。
おっさんは叫んだ。
「ウゲェェェェエエエエ!!!!」w


久々に車体のカスタムが入庫。
SRVですね。
現在はベイツが高い位置にマウントされて
スクランブラー風なハンドル。
あとは半艶のシルバーですね。
こいつをユルく料理していきます。

SRVはフォーク径が39パイなので
べベルのドカと一緒なので
程度良好のべベルのトマゼリを奢る。
あ、問題発生。

元々のメーターマウントステーが干渉して
トマゼリの位置が必然と低くなってしまう。
トップブリッジ降ろしてカット加工。

無事にトマゼリが希望の位置に装着。
SRとかメジャーな車体ではないので
作業すすめていく度にマイナーな問題が出てきます。
まぁ一つずつワンオフで片づければいいんですけどね。
この車体、実はHID組まれているので
現在はこの配線のスリム化で必死で電気とにらめっこ中です。
取り回し変更したり延長してタンク下に収納出来るようにしたり。
夜中のクリアのインターバルの相手としては最適です。


榛名湖のスーパーボートみたいな色のDUCATI350Sツイン。
こちらもそろそろ終わります。
もう絶対同じ車種は来ないと思う。
というよりもう日本に何台もこれ、無いと思う。


ウチではちょくちょく紹介してきたBMXライダーのコーイチ君。
前回はカブでやって来たが
バージョンアップ(世間的にはダウン)してやって来た。
ラビットスクゥターです。
お父さんが根っからのモータージャンキーで
神奈川ラビットクラブの会長さんでもあるのです。
息子の彼がここに辿り着くのは最早必然なのでしょう(笑)
平成の若者カップルがこれでブモモモモ~と走ってるなんて
世の中まだまだ捨てたモンではございません。
コーイチ君は別件で3輪車も製作中。
これがリアのボックスの取り付けがKOOLで
「ハーレーのサービカーみたいだなー」と言ってしまい、
あ、しまった、トライクと言わないと通じないか?と思ったら
がっつり通じてました(笑)
それどころかくろがね号とかニューエラ号まで通じてた。
でもってイセッタやメッサーまで通じてた。
ここまで来ると必然通り越して
この青年の先行きが不安にもなってきます(苦笑)
そのうちCRUIZ遊びにおいで~♪


あ、これは!!
まだ彫りたてだから痛々しいがw


そんな立川の路地裏の日々でございました。
特筆して書くことが無い日々というのは
イベント無い分、逆に収入は多いという皮肉な法則に
少々気付いているものの
気付かぬフリをして過ごしていきたい所存でゴザイマスw


平和にソフトにでもPUNKな感じだったので
こんなカンジの空騒ぎフワフワ感で締めくくりを♪