2012年11月20日火曜日

友情。

Xデーが無事に過ぎたようなので。
先週、とある方が来訪した。
みのる氏のご友人。F川氏だった。

訊けば、みのる氏がこの度結婚と相成り、
その記念にとチェキでゆかりのある方々を撮影して廻り
コメントを戴いているそうで。
わざわざ栃木より立川までホントご苦労様でゴザイマス。
「いや、実はチェキのコメント戴きにエンフィで広島まで行きまして」

!!!!!!

何という行動力!
F川さん、あなた物凄い「借り」でもあるんですか!?
さては以前みのる君の女でも奪いましたね?とか
下衆なジョークで盛り上がりつつ
ワタシもでは、とチェキにてパシャリ。




たかが友人、で疎遠になり
次の出会い・次の出会い、で軽薄な関係も多い昨今、
久々に熱いモノをこちらも戴きました。
みのる君、末永くお幸せに!!
結婚はこれからがスタートでござんす。
と、結婚17年目のワタシがちょっとエラそうに言ってみる(笑)

熱き友情の漢、F川氏。
こんな顔だけどw
「すみません、急に来てお手間取らせて。。。」
いえいえいえいえいえいえいえいえ!!
こちらこそ素晴らしき時間をありがとうでした!!!!!


RODショーの入庫車輛とは別件で
立川ご近所さんのN氏のHarleyも着々とやってます。
「ペイントしてるトコ、見せてもらっていいですか?」で
週末に来店。
観られながらの作業はワタシとしては別にいいんですが、
完成型になるまでの途中経過は
ビジョンが頭の中にあるワタシ以外が観ると
結構不安になっちゃったりもします。
色の段差の関係とか入れる順番とかで
え?これで止めちゃうの?とか
ええぇ?今塗ったばかりで削っちゃうの?とか(笑)
でもN氏は何だか感心して帰られたので
ワタシとしてもちょっと一安心でゴザイマス。
あ、あと丁度魚肉のメンバーも入り浸っていたので
下品な雰囲気に大丈夫か!?とも思いましたが
こちらも愉しんで戴けたようで安心でゴザイマス(笑)


そんな魚肉のメンバーは入れ替わり立ち代わりウチに顔出します。
あ!エイジ!!顔隠すなw

しかしそれがワタシの日々の頑張りの原動力だったりします。
人間関係の希薄な現代と揶揄されますが
あちこちの土地でこうした小さな友情で皆が繋がっていれば
世の中そう悪くはねぇな、と
何だか柄にもなく思ってしまったエピソード集でございました。
というワケで〆は友人のセリフでもパクる事にします。


しからば御免。