2017年8月11日金曜日

おジャイロ様復活。


5月の秋ヶ瀬サーキットでワタシがすっ転ばして
根元から折れちゃったブレーキレバーのせいで走行不能にさせてもうたので、
本日の投稿はおジャイロ様と呼ばせて戴きまする。

で、そのレバー。
業務提携先のGOO●Sさんから70年代HONDAルックのレバー出てるので、
折角なら左右こっちに変えようかと注文したのがサーキット走行のすぐ後日の5月半ば。
肝心の折れた右だけが現在バックオーダー待ちとの事で、
先に左レバーとブレーキスイッチユニットだけ来る。

それから3か月、一向に再入荷のお知らせが来ない。。。
レバーごときで走行不能なのもどーかと思い、

もぅいいや前のMAGRAタイプのやつ入手しようと検索して、
日野のアールプロジェクツさんへ現物確認しに行く。

入口に「当店は通販専用で直接販売はしておりません」と貼ってあり

「うぅ、しまった」と躊躇したが、Vespaの音で店員さんが出て来てくれて、
「あっ!貴方はSTUPID CROWNさんですね!!」
と嬉しいんだか悲しいんだか1発で面割れる(笑)

「スイッチユニットの形状合うか現物見せて戴けると嬉しいのですが(震え声)」
店員さん、現物見せてくれてその場で販売にも対応してくださった。

「業者の方は在庫確認のお電話頂きましたら直接引き取りOKですので!!」
「同じく多摩地区の業者同士ですから、今後も何なりとご用命ください!!」
凄く親切な対応で超嬉しい。
もっと早くこっちに来ればよかった(苦笑)ありがとうございます♪

3か月稼働不可だったが、実はプチ困る案件が多々あった。

いちいち廃エース稼働させるのも面倒なケースではこいつはホントに役に立つ。
ワタシにとってはこいつは趣味の乗り物などではなく、第1線級の働き者なのだ。
ただし雨にはめっぽう弱いがなwww



という事でこれからもお仕事の相棒として宜しくお願い致しまする、おジャイロ様。
画像は本来の「雨風しのげて荷物濡れない快適仕様」だった頃の、

借りてた朝霞ガレージや働いてた自動車屋への通勤車だった頃の
正統派だった時のおジャイロ様。15年前の写真。



立川に店構えて通勤がなくなった途端にこの快適装備が全部邪魔になり、

現在こんな風体に魔改造されても頑張って働いてくださる有難い相棒でゴザイマス。
サーキットで無茶なライディングしてホントサーセン。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿