2017年8月3日木曜日

競艇芦澤選手のヘルメット

競艇選手の芦澤さんよりペイントのリピート。

最初のご依頼は速度計(トランスポンダー)だったのです。
それが今年の1月。これね。

芦澤選手のイメージキャラがこのマクロスのワルキューレ(ヴァルキリー?)。
それを施してフィニッシュ。



で、今回新調ヘルメットにもペイントのご依頼戴いたというワケです。
ありがとうございます。


競艇選手専用のドライカーボン製メット超軽い。
というかギリギリ11日のレース前に間に合った。
お待たせしました。




基本ドライカーボンの素材生かす形で。
補強の為かドライでない繊維FRPが露出してるゾーンがあるので
そこはマクロス由来の5色のライン入れて。
芦澤選手のネームとゼッケンを目立つようにインストール。
勿論例の妖精もあしらう。

芦澤選手、事故の無いようお気をつけてご活躍を!

追伸:競艇ボート専用のヘルメットにはこの部分に左右穴が開いております。
「これはメット被って競ってるとどうしても視界が前側に限定されてしまうので
事故防止で競い合ってる他の艇の位置を耳で確認する為です。」
なるほど、肉薄してる争いの際に他艇のエンジン音聞いて位置把握してるんすね~。
ワタシも初めて知りました。
これ、豆な(笑)