2017年11月10日金曜日

15年ぶりに新調。

夏から恐ろしい量抱えてたバックオーダー。
昨日大物をやっとこ終わらせて少し余裕が出来た。
で、15年使い続けて相当に痛んでいた
ブースのビニールカーテン、
これをやっとこ新調してみた。
何社か見積もりと図面頼んだところ、こんな零細企業なのに
熊本のツノダビニール工業さんが見積もりからアドバイスまで
凄く懇切丁寧に対応してくださいました。
気持ちの良いお取引させて頂きました♪
ありがとうございます!
し、新品ってこんなに透過率高いのね。。。。

折角なので夏からモノで山積みになってたカウンターやら作業台、
全部色々と片付けてみた。

ユーザーさんに「洒落た工房ですね!」と言われた。
オープン当初はこのカウンターでお客さんにコーヒーでもと考えていたが、
パテ粉まみれのワタシが入れたコーヒーは
クリープ以下のやばい粉入るので諦めたw

で、中期までのお客さんには懐かしいと思うが
冷蔵&温蔵庫でどれでも¥100で売っていた。
そしてそれも壊れて今ではワタシのGUZZIのパーツ保管庫になっている。
外に販売機あるからそれでいいや、と気付いたのは
お店ここで始めて10年必要だったw



以降、このカウンターは魚肉クルーや立川軍団の酒盛り専用になっている(笑)
この頃で7年前。ブースはまだ半透明保っているね。

しかし透過性高い。前のブースは晩年中が見えない。
画像は悪意でこんちゃん使用。
もうこの頃には中が見えなくなってきてる。


もうこれは今年。中からも外からもほぼ完全に見えない。
ビニールも硬化しちゃってあちこち破断もある。
ホントは2年位前から新調は検討してたの。
でも昨年コンプレッサー逝っっちゃったのでそっち優先でお預けに。
で、2年も前の見積もりで連絡したんだけど
ツノダさんが懇切丁寧に再対応してくださったのです。
この真摯な対応で価格変動あってもなくてもここにお願いしようと
制作して頂きましてん。

で、新品こんなに見える。
ドカが猛烈に惰眠貪ってる姿が丸見えである。
まるで寿司ざんまいのまぐろ解体ショーばりに
ガン構えて吊るされた外装の周りを小躍りしてる姿を近隣に見られると思うと
公衆の面前に晒されてる感じがして恥ずかしい。

まぁいいや。
やっぱり物や配置は然るべき場所にきちっとあるのはすっきりする。
片付けたくても出来なかったフラストレーションが晴れた♪

15年前。
先代ブースもこんなに綺麗だったんだな。
気付けばこいつ(息子)も大学生、か。
また15年、頑張るか(笑)